2015年10月22日

2015年10月22日 ついに。

本日、八方ごとですが、
9年目の結婚記念日になります。

つつつつ、
ついに、家が完成!
IMGP2821.JPG

ビニール製ですが。。


人気にて順番待ちです。
IMGP2822.JPG


部長のDIY
でございます。

先日から、材料を集め
とっても楽しそうに作業していらっしゃいました。

木製の人間用も、たぶんいつかは、、、。。

posted by happo at 15:01| Comment(0) | 作物レポ

2015年10月19日

2015年10月19日 修行??

IMGP2812.JPG
失礼な。。



課長より忙しいはずの部長、
ブログの更新が早くて、最近悔しいです。

課長だって、研修でアタフタしない日は、
後輩と遊んだり、
今日は、畑の陣地を、アタックチャンスのように、
すこーしずつ広げてきたり、しているのです。
(午前中、張り切りすぎて、午後力尽き昼寝しちゃいましたが。。)

ただ、アイフォンの容量不足で、最近写真がとれません。
根本的に、データを保存する等、しないといけないのですが、
だらだら先延ばしにしております。。


そこで一眼レフで後輩をとってみました。
後輩、最近うちの縁側が好きらしく、よく遊びにいらっしゃいます。
IMGP2811.JPG

が、、最近、先輩と後輩の区別がついていない
(これまでも間違い続けていたのでは)疑惑が浮上しています。


今日は、首輪の名前から、後輩(男子)と確認できましたが、
先輩(女子)との違いを、私たちはちゃんと分かっているのか、、
混乱しつつ、庭を眺めている八方達でした。

どっちでもいいから、これからも、楽しくすごしましょー。
posted by happo at 21:29| Comment(0) | 作物レポ

2015年10月19日 朝イチの修行

小松菜が大量にあるということで、、、
小松菜スムージーが朝食に出てきました。




見た目はかわいいがその味は!

完食できるようになるには、
僕はまだまだ時間がかかりそうです。
posted by happo at 07:23| Comment(0) | 作物レポ

2015年10月18日

015年10月17日 まだまだ終わらない

夏?かと思うくらい。





チラッと見に行っただけのつもりが、
収穫物できそうなものが多く放って帰れなかったので、
急遽ヘルメットをカゴ替わりに。

夏の名残だけでなく、色々仕込み後状況も順調に進んでおります。
それはまた改めて。

posted by happo at 21:13| Comment(0) | 作物レポ

2015年10月16日

10月16日 ひと足はやく

クリスマスカラーの茹で大会。

image1.JPG

冷蔵庫で2ヶ月くらい温存していた
畑のビーツ。
皮付きのままホールで30分ほど茹でる、
そうですが、鮮度が気になり先に半分にしてしまったため、
半分で茹でました。

まだ食べられる。ほっ。


image2.JPG

バイト先で美しい!と思わず買ったカリフラワー。
冷蔵庫にいれていたので葉っぱが少しシナシナ。
こちらも尊敬する野菜本がホール茹でを推奨。
炒め物もしたいので、半分で茹でました。


image3.JPG


畑とスーパーの小松菜。
右側が畑の。

こちらは、いつも通り適当に。
私は長い青菜は、フライパンで茹でるのが好きです。
葉っぱを押し込めずに泳がすのを見るのが楽しい。

ということで、茹で大会楽しみました。










posted by happo at 11:17| Comment(0) | 作物レポ