2016年03月29日

2016年3月29日 宇宙との交信

DSC_0221.JPG
アブラナ科に支配されかけているのは
人間の体だけではなく
地球そのものだったということに気づき、
そしていままで可愛がっていたコールラビが
その司令塔としてアンテナを張り
交信係を担っていると知ったのはつい昨日のこと。


そのショックを八方側の構成員に報告したところ
何を今さらというリアクションで
知らなかったのは僕だけだったと。。

早く言ってくれれば。。
posted by happo at 11:09| Comment(0) | 作物レポ

2016年03月22日

2016年3月22日 ファンタジーに負けじと

image1.JPGimage2.JPG
庭の皆さん、競いあっており
楽しませてくれます。
posted by happo at 15:40| Comment(0) | 作物レポ

2016年03月18日

2016年3月18日 異常なし

DSC_0140.JPG
はじめの種芋を植えてから二週間。
チラッと様子を見に行きましたが
よくも悪くも変化なし。

植えてからかなり冷え込んだし、
雨も続いてしまったので実質これからかな。

来週にはなにかしらの変化を期待!


ちなみにやっぱり猫の足跡はついてました。
posted by happo at 15:27| Comment(0) | 作物レポ

2016年03月15日

2016年3月15日 ファンタジー絶好調。

IMG_3623.jpg

今日は久しぶりに、後輩がいらっしゃいました。
しかし、いつもの定位置ではなく、玄関の方。
課長がゴミ出しに行った帰りに遭遇。

あらー、久しぶり、というと、反応してくださり、
寝っ転がっておなかを見せてくれました。
大サービスに嬉しくなり、おなかをわしゃわしゃさわり、
またきてねー、といいました。
にゃあ。
ですって。

嬉しかったです。
夕方も今度は定位置にきてくれたようですが、
新人が吠えたので、大急ぎで立ち去る後ろ姿だけ見えました。
友達になりたいのか、敵視しているのか。。

仲良くお願いします。

さてはて、畑の方は
部長が書いてくれたように、
外作業はじゃがいも植え付け。

内作業は、白菜、大根、水菜、スティックセニョール、ネギあたりを
日々のごはんにたっぷり使う、でございます。

それとは別に
無謀な事もはじめようとしています。

さーて
どうなることやら。



posted by happo at 19:38| Comment(0) | 作物レポ

2016年03月13日

2016年3月13日 ジャガイモ追加

DSC_0121.JPG1457847123418.jpg
先日のもいれて

左から

キタアカリ23
タワラヨーデル16
アンデスレッド16
posted by happo at 14:33| Comment(0) | 作物レポ