2016年04月22日

2016年4月22日 苗の成長

DSC_0344.JPG
なかなかの発芽率&成長具合。
かちわりかぼちゃはもう苗の域を越えてきました。
この週末に植えてもいいかなー。

ピーマンだけ種が古かったので発芽せず。やり直しだ。
posted by happo at 07:29| Comment(0) | 作物レポ

2016年04月17日

2016年4月17日 バターナッツのつぶやき

IMGP3385.JPG
ねえ、私たちいつまで放置されているのかしら。。


ですよね。
すすす、すみません。

夏に収穫をして、玄関、台所に飾ったまま半年以上。
今日、この強風雨のこもり日は絶好の向き合い日和。

正面から撮影をして、、
IMGP3383.JPG

いざ。
IMGP3387.JPG

いざ。
IMGP3416.JPG


いざ。
IMGP3392.JPG



腐っていなく、見事なものでした。
保存が利くことに改めてびっくり。
味が少し水っぽいのは、品種の特徴か、
放置しすぎか、畑でのつくりかたのせいか、
分かりませんが。。


バターナッツどの、ありがとうございました!


IMGP3389.JPG
今日は味見係(こういう時は雨でもやる気!)
posted by happo at 14:22| Comment(0) | 作物レポ

2016年04月16日

2016年4月16日 やっとまと

DSC_0311.JPGDSC_0317.JPG
それぞれの畑に植えてきました。
さて!どっちがどうなるか!

よーい
どん!
posted by happo at 13:39| Comment(0) | 作物レポ

2016年04月14日

2016年4月14日 苗すくすく

IMGP3365.JPG
部長を喜ばせるかぼちゃの種。
明らかに苗ポットのサイズを間違えましたね。

申し訳ございません。

IMGP3366.JPG
なかなか出なかったチャコ(トマト)も
出てきて嬉しい限り。

バジルは、タイとホーリーで
双葉の形が全然違う。

おもしろいです。

IMGP3367.JPG
雨なので新人(いつまで新人や??)、たそがれ気味。

IMGP3369.JPG
今日も適当に監督、恐れ入ります。

買った苗は、トマトが花盛り。
花が咲く前に植えたかったーー。です。。
週末やるぞー。




posted by happo at 10:10| Comment(0) | 作物レポ

2016年04月10日

種を植えてから2週間

DSC_0280.JPG
大分色々芽が出ました。
一番存在感を出しているのはかぼちゃ!

どれがそのかぼちゃだと説明する必要は
ないくらいの。
そう、手前のやつです。

ほんとに双葉ですかー!!
posted by happo at 15:20| Comment(0) | 作物レポ