2016年07月31日

富豪畑のトマトがうまい

DSC_0305.JPG

砂地はアンデス出身のトマトさんには
もしかしてピッタリなのかも?
この畑で採れるトマトは確実に他より味が濃い。
いまこちらの畑ではトマトとゴーヤがピーク。
白い茄子、黒いピーマンは少し休憩して秋に備えます。

あとはひまわり。

DSC_0306.JPG

大量に植えたのに花まで咲いたのは3株くらいで少し寂しい。

枝豆はあまり背が伸びてないけど
ちゃんと豆は膨らんでくるかなあ。

DSC_0310.JPG


次の楽しみはこれとビール。

posted by happo at 22:07| Comment(0) | 作物レポ

2016年07月28日

富士見からの?

富士見畑にて


噂の、雑草を抜いたことで枯れてしまったメロン

DSC_0253.JPG

ジャングル化したトマト棚

DSC_0250.JPG


巨大化した里芋の葉

DSC_0252.JPG

などを観察しつつの



間引いた黒豆を富豪畑にこっそり植え直す人の図

DSC_0257.JPG

こうしてみると富豪畑の景色もかわいい。

posted by happo at 23:39| Comment(0) | 作物レポ

7月24日 いままでありがとう

DSC_0249.JPG
家からの距離が遠すぎて、
土が粘土質すぎて、
近所の住人に通報される畑も

ひまわり一本を残して7月末で終わりを迎えます。

15か月お世話になりました。

この畑を借りたお陰で
海沿いを30分自転車で走り続けて
有名なサザンビーチを抜けて
向かう先は畑だという不思議体験もできた。

この土地のはじからはじまで自転車移動しながら、
町や海のことを知るきっかけになりました。
posted by happo at 23:26| Comment(0) | 作物レポ

梅雨明け宣言

DSC_0247.JPG
けっこうかかったな。
posted by happo at 23:17| Comment(0) | 作物レポ

7月28日 冬野菜仕込み開始

24日夕方種まき。白いポットが白菜、黒いポッドがロマネスコ、緑がカリフラワー。
DSC_0276.JPG

27日朝。白の白菜一歩リード。
DSC_0294.JPG

28日朝。緑のカリフラワーも追い上げを見せてきました。
DSC_0296.JPG


がんがれ、黒。去年結球前に抜いてしまいもったいないことをしたので
今年はロマさんに期待しているのです。



posted by happo at 09:02| Comment(0) | 作物レポ