2016年08月29日

8月28日 寝室からの景色

image1.JPG
のおもて。


台風で飛ばされないといいけど。。

久しぶりに月曜日が休みの課長。
ぐうたらするはずが、することいっぱい。

カビが生えたじゃがいもを選別、茹でたり、
カビが生えたカボチャの蔓をとって、アルコールでふいたり、
とけた玉ねぎの外側を剥いて中を使ったり。
1年前のバターナッツを加工しなきゃと思ったり。←思うだけ??


鮮度が落ちて悲鳴をあげている野菜に向き合っております。

悲鳴あげてからでごめんなさいさい。
posted by happo at 13:57| Comment(0) | 作物レポ

2016年08月21日

8月21日 やっと干す

image1.JPG

がんばって追い上げて!

急な落雷きませんように。
posted by happo at 12:24| Comment(0) | 作物レポ

8月21日 トウモロコシ令

image1.JPG


先日、新百合ケ丘より発令。
蒸し器で蒸したて。
沢山貰いました。

新人も好きらしく、アピールしっかり。
汚い話で恐縮ですが
翌日のうんちに黄色い粒粒そのまま。


今年も、一目散に駆けつけられ、
美味し楽しかったです。


ありがとう。
posted by happo at 09:43| Comment(0) | 作物レポ

2016年08月19日

新しい芽も

DSC_0457.JPG
出てきましたよ。
posted by happo at 20:15| Comment(0) | 作物レポ

2016年08月14日

8月14日 暑さ忘れる

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
花と緑。


豆の花。



うちのじゃないけど。


畑の通路挟んで向こうは
田んぼの景色。



草取りで汗だくの後、
しばしみとれました。


おまけ

くっつきトマト。
昔岩手に、鳥の形のこんなトマトがあったなあ。
posted by happo at 20:38| Comment(0) | 作物レポ