2017年03月31日

お庭の苗作り進捗

DSC_0250.JPGDSC_0251.JPG
トマト3種、ピーマン、ルッコラ、サラダ菜あたりが順調です。
今年も楽しみだ。
posted by happo at 19:35| Comment(0) | 作物レポ

ひとんちの野菜でお祝い

ヨガ修行の都合により少し遅れましたが・・・お誕生日会をしに横浜へ。

向かった先はアルバイト先のスーパーマーケットが手がけるワインバー。
冬野菜が豊作のため、自家製野菜ばかり食べていた昨今ですがヒトんちの野菜を山盛りいただきました。

DSC_0282.JPG

たまにはいいね〜


ちなみに、先日の撮影会の結果はこちらにアップされています。



posted by happo at 19:26| Comment(0) | 作物レポ

2017年03月27日

3月27日 庭の白

image3.JPGimage2.JPG



そうそう、
すっかり満開になった白い子たち。
先日撮影会も行われていたよう。
posted by happo at 12:11| Comment(0) | 作物レポ

2017年03月25日

じゃがいも植え付け

DSC_0278.JPGDSC_0279.JPG
今年は四種。

うちの畑の区画割はオリジナリティに溢れているため、畑の中でも色んなエリアに飛び飛びで配置となります。

隣の畑との境くらいの場所には「インカのめざめ」14個。
少し内に入ったところは独立して王道「男爵」。
一列ブロッコリーの残骸エリアを挟んで、2列並べて赤系の芋が陣取ります。内側が「ノーザンルビー」、外側(豆寄り)に「シャドウクイーン」それぞれ10個ずつ。

3ヶ月後を楽しみに。
posted by happo at 17:33| Comment(0) | 作物レポ

2017年03月22日

初の豆エリア整備&ジャガ準備

DSC_0217.JPGDSC_0219.JPGDSC_0220.JPG
いつもなかなかなうまくいかなかった豆エリア。今年はなんと初めて?!うまく越冬。

不織布トンネルを突き破る勢いだったのでいよいよ棚作りを行いました。

三種類植えたんだけどそれぞれ成長スピードが違うために対応もそれぞれ向けに。

この先どうなるか!


また、空いたスペースを畝化してジャガイモの準備を。相変わらずの自由なレイアウトなので飛び飛びだけどそれがまた楽しいということで。

今年も周りの人々に笑われながらも独自の感性で突き進みたいと思いマす。
(一人ヨガ対応に追われているため僕のみでお送りします)
posted by happo at 07:33| Comment(0) | 作物レポ