2017年05月11日

タケノコ第二弾

DSC_0055.JPG
初めてちゃんと作ったチンジャオロース
posted by happo at 23:26| Comment(0) | 作物レポ

2017年05月07日

大月の畑にて頂き物三昧

DSC_0010.JPGDSC_0029.JPG
ゴールデンウィーク最後の日は会社の畑へ。

いまは仕込みの時期なので収穫はなんもないはずが、
山に入ってタケノコとって、こごみ、小松菜を
いただき、唯一自前の畑で採れたパクチーも
一緒に夕飯のメニューに。

なんとも贅沢な季節のご飯が続く今日この頃。
一年に何度もタケノコを食べることは少ないので
とってもありがたい!
何より自分でタケノコとったんは初めてじゃないかなー。
posted by happo at 21:39| Comment(0) | 作物レポ

2017年05月03日

ゴールデンウィークの成果その一

なす、青唐辛子などホムセン購入のものと、
自家製トマト苗を持って畑へ。 

DSC_0649.JPG

DSC_0648.JPG

DSC_0646.JPG

今日は一人だったのでもくもくといろいろ。。


うちに戻り、眠い目をこすりながら
クリアファイルと紙でマップ作成。

DSC_0651.JPG

さて。
posted by happo at 22:30| Comment(0) | 作物レポ

2017年04月30日

まめまめまめ

DSC_0580.JPG
豆いっぱい食べられて幸せ。
料理も楽しくなります。

ちなみに真ん中のは、花が咲いたダイコン。多少筋っぽいが、まだ食べれる!
posted by happo at 00:13| Comment(0) | 作物レポ

2017年04月23日

春のご飯満喫

1492951927549.jpg
タケノコが出回り始めたのを見て
我慢できず昨晩購入。しっかりアク抜きして
今晩はたけのこご飯!ウマー。

もちろん、採れたてのマメも一緒に。
シーズン最後ののらぼう菜はホタテと
一緒にお吸い物に。

花が咲きまくった大根を抜いてきたので
ブリカマのお供にすりおろしてみたら
まだ食べられた。
posted by happo at 21:57| Comment(0) | 作物レポ