2017年10月27日

ブラックトマトありがとう!

image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpeg










しっかり濃い味で、今年部長に
今後毎年つくろう、
と言わせた品種、ブラックチェリー。
本日撤去しました。

グリーンが綺麗で思わず取りましたがどうしよう。
去年も捨てられず少しピクルス風で食べたけどイマイチなんだよなあ。

なにはともあれ、ありがとう!
美味しく、逞しい姿に今年も惚れ惚れでした。

耕すのつかれた〜〜!
久しぶりに畑でがんばった課長でした。
posted by happo at 21:53| Comment(0) | 作物レポ

2017年10月18日

10月17日

image2.jpegimage3.jpegimage7.jpegimage4.jpeg








白菜発芽。
白菜の後ろに見える大根、里芋順調。
部長苗のブロッコリー系も順調。
ブラックトマトはまだまだやる気。

前任者の残したニラと思われるタネをとる。
つもりはなかったのにあまりに美しくて。
ニラの思うがまま。

今日は発芽確認と
通路あたりの草取りを地味に。
明日からまた雨だから、がんばってくださいね、みなさん。
posted by happo at 22:35| Comment(0) | 作物レポ

2017年10月16日

10月16日 さつまいもごはん

image2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg
色による感情変化。三段階。
わくわく→がっかり→まあまあ。
posted by happo at 21:25| Comment(0) | 作物レポ

2017年09月19日

9月19日 知らなかった!

image1.JPGimage2.JPG



うちのサツマイモ、紫だった!
あまり甘くありませんが、
蒸しても色落ちはしません。
posted by happo at 19:44| Comment(0) | 作物レポ

2017年09月05日

9月5日 服装は間違いだらけ

image1.JPGimage2.JPG




買い物帰りに寄るかも!
でもザ畑の装備はしたくない。
雨前の義務と町プラのハザマで揺れる乙女心。
こんな気分はよくあります。

まさかに備え、脱ぎ履きしやすい
部長の地下足袋を持ちスーパーへ。

結果、鯵の開き、卵をもち、
トマト収穫に。

二足のわらじならぬ、地下足袋のおかげで、ふたついいこと。

思った以上に割れたトマトがあり、
雨前にとれた!

鯵の開きは畑に行く途中の魚屋さんで
偶然茅ヶ崎産!
魚屋産が自分で開いて干してるみたい。
なんだかうれしい。

それにしても、うそっこマジックテープ地下足袋は脱ぎ履きが楽だ。。
posted by happo at 20:37| Comment(0) | 作物レポ