お化け水菜

DSC_0333.JPGDSC_0336.JPG
最近こればかり。

もう生では固くて美味しくないので加熱して食べるしかなく、その選択肢としての豚しゃぶ。

毎週末このメニューな気がする!美味しいからいいけど。

今回は同じく自前の大根を使った角煮や、ノラボウ菜と一緒にいただきました。

ストックに作ったキノコと新たまも一緒に。

ごちそうさまでした。
posted by happo at 22:39| Comment(0) | 作物レポ

2017年04月01日

雨の休日の過ごし方

1491027129086.jpg
晴れてるとついつい出かけてしまうので、雨の中朝から畑に行って大根や葉っぱの収穫をして、それと一緒に食べるための食材を買い込みました。

午後は買いすぎた食材でストック作りに勤しみます。
 

キノコの塩漬けと、新玉ねぎソース。

こういうの好きなのに雨降らないとやらないから、たまにはしっかり雨降ってほしい。
posted by happo at 15:16| Comment(0) | 作物レポ

2017年03月31日

お庭の苗作り進捗

DSC_0250.JPGDSC_0251.JPG
トマト3種、ピーマン、ルッコラ、サラダ菜あたりが順調です。
今年も楽しみだ。
posted by happo at 19:35| Comment(0) | 作物レポ

ひとんちの野菜でお祝い

ヨガ修行の都合により少し遅れましたが・・・お誕生日会をしに横浜へ。

向かった先はアルバイト先のスーパーマーケットが手がけるワインバー。
冬野菜が豊作のため、自家製野菜ばかり食べていた昨今ですがヒトんちの野菜を山盛りいただきました。

DSC_0282.JPG

たまにはいいね〜


ちなみに、先日の撮影会の結果はこちらにアップされています。



posted by happo at 19:26| Comment(0) | 作物レポ